アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« すごぉ~い(^◇^) | トップページ | この食パンなぜ白いの?? »

2011年3月19日 (土)

パンの保存…!!

今日は昨日より日中の気温が8度ほど高いとかsun

多分hiro店長さん、発酵の温度で四苦八苦しているのでしょうねcoldsweats02

まして「枚方人形フェスティバル」のポッケちゃんパンの製作と三連休の初日…ということもあってかなりバタバタなんじゃないかなって…管理人は勝手に想像しておりますが…down

ところで、暖かくなってくると食パンの保存もそろそろ考えないと…bread
渦潮の商品全般に言えることですが、添加物を加えていないので…。

特に渦潮の「白い食パン」は大手メーカー食パンと違ってとってもデリケートshine

気温が低ければ常温で3~4日は大丈夫ですが、気温が上昇すると3日もするとカビが生えてきたりしますよねhappy02

まぁ、それが無添加の証拠なんですが!!

かえってそれで安心するという方も多いですねhappy01

気温が上昇してきたら、1~2日はそのまま食べて、後は冷凍庫に保存してください。
冷蔵庫でもいいんですが、袋に水滴が付いてしまいますので、冷凍保存をお勧めします。

冷凍したパンは凍ったまんまトースターで焼けば、おいしさそのままで食べられます。
また、凍ったままおろし金ですれば特製生パン粉になっちゃいます。

あっ、余談ですが、サクサクした美味しいパン粉を…と思ってる方には、渦潮バゲットのパン粉もおススメです。常温のままおろし金ですってもいいですし、冷凍したバゲットを使ってもOKですscissors

あと、あんパンとかメロンパンとかつい買いすぎてしまったり…っていう時もありますよね!
そんな時も冷凍しておいて、食べたい時にオーブント-スターであっためて食べたり、ミルク粥にして食べても美味しいですよsign02

もっと他の食べ方とかありましたら、是非教えてくださいねdelicious

« すごぉ~い(^◇^) | トップページ | この食パンなぜ白いの?? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いつもお世話になっております。

実は前回、数日経った時に白い食パン、メロンパンを
食パンは1枚づつラップして冷凍庫にて保存して
食べる際にトーストしていただいたのですが、おいしくいただけました。

水分量が多いので冷凍しても大丈夫かなぁ・・・と思ってましたが大丈夫でした。

でも、購入してからは早めにあのオイシサをいただくのが一番ですね。

今回もおいしかったです!!

やまちゃん、コメントありがとうございますhappy01
はじめまして…管理人ですsign01

そうですよね、やっぱり出来立てホヤホヤのあの食感は一番ですよねbread
これからの季節、特に梅雨になると3日目にはカビが…shock
管理人は一人暮らしなのであまり買いすぎないようにしています…が、やっぱり、買いすぎちゃいますよねnotes

こまめに買いに行っていただければ、美味しさそのままを味わっていただけると思いますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/51160080

この記事へのトラックバック一覧です: パンの保存…!!:

« すごぉ~い(^◇^) | トップページ | この食パンなぜ白いの?? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック