アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« パンにまつわるお話!!(*^^)v | トップページ | 「ハイジパン」!! »

2011年4月 8日 (金)

「渦潮ベーカリー七穀食パン」食べました!!   )^o^(

昨晩も東北地方では震度6強をはじめ各地で再び激震に襲われました。

いつまでも心休まることのできない皆様を思うと…心苦しいばかりです。

ただ心配しているだけでは何にもならないということも痛いほどわかっているのですが…、無力で非力な自分自身が本当に情けなく感じられます。

とにかく1日も早く安心できる環境が整うことを心よりお祈りしております。

そして、最低限できることに協力していきたいと思っています。

Photo_2

前のスレッドでhiro店長が書いていた「七穀食パン」先ほどブランチでいただきました。

管理人は基本、4枚切りで食パンを食べるので「七穀食パン」も4枚切りにbread

しかし…「白い食パン」や他のものと違ってずっしりと重たくって…お腹いっぱいになっちゃいましたcoldsweats01

5枚切りにしとけばよかったsweat01

でも、もちろんしっとりモチモチで歯ごたえもありとってもおいしかったですscissors

とにかく、満足のいく「渦潮ベーカリー七穀食パン」でしたhappy01

ぜひ皆さんも食べてみてくださいねnotes

shineパン生地に混ぜ込んでいる雑穀の主な成分・効用shine

大麦

脱穀した種子が発酵食品の原料として使われるが、小麦と違い、グルテンをほとんど含まないので、製粉してパンを造る場合あまり膨らまず、小麦のパンとは食感が異なるどっしりとした重い感じのパンができる。

オオムギ発酵エキスには白髪を黒くさせる作用のある成分が含まれている。

あわ

糖質70%、蛋白質10%を含み、ビタミンB群を含み、鉄、その他のミネラルや食物繊維も豊富な雑穀。

ひえ

優れた栄養価を持ち、また食物繊維も豊富。

黒米玄米(古代米の一種)

中国原産の古代米。黒米は栄養価が高く、色素アントシアニンを含み、貧血防止、滋養強壮に最適な雑穀。

発芽玄米

玄米を約12日程度、摂氏32度前後の状態で水分を含ませ、1mmほどの芽が出た状態にしたもの。

玄米は白米より栄養豊富で、玄米の米糠には美白・美容効果のある成分が含まれている。

発芽玄米はさらに発芽時の酵素の働きで、玄米にもともと含まれていた栄養成分が増え、玄米の状態では十分に消化吸収しきれない成分を、新しく有効な成分として発生させることができる。

[主成分]

ビタミンB1・ビタミンE・脂質・炭水化物・ナトリウム・食物繊維・カルシウム・γ-オリザノール・マグネシウム・カリウム・亜鉛

« パンにまつわるお話!!(*^^)v | トップページ | 「ハイジパン」!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/51333310

この記事へのトラックバック一覧です: 「渦潮ベーカリー七穀食パン」食べました!!   )^o^(:

« パンにまつわるお話!!(*^^)v | トップページ | 「ハイジパン」!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック