アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 管理人の「おすしの食べ方」(>_<) | トップページ | ナワテベーカリー「渦潮ベーカリー四条畷店」!? »

2011年5月14日 (土)

渦潮ギャラリー「アジサイ寺」!?

Imgp0222 せきや えいさく作「アジサイ寺」

前スレでも触れましたが、先日の長雨はまるで梅雨のようでしたね!!

「梅雨」と言えば、「アジサイ」の花が思い出されます。

今日、店内にて展示の「こいのぼり」の絵を「アジサイ」に掛け替えました!!

この作品は、奈良の「アジサイ寺」をモチーフに描かれたものです。

アジサイの花は、同じ木でも違う色だったりと、とっても不思議な花ですよね!!

アジサイの花の色は、アントシアニンのほか、補助色素や土壌の酸性度・アルミニウムイオン量と開花からの日数によって変化する「七変化の花」なんだそうですsign02

今日も「焼きドーナツ」を試作しましたが、まだまだ商品には程遠い感じでrcoldsweats02

1週間ほどかかるかなぁ~、もう少しお待ちくださいねsmile

« 管理人の「おすしの食べ方」(>_<) | トップページ | ナワテベーカリー「渦潮ベーカリー四条畷店」!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/51671203

この記事へのトラックバック一覧です: 渦潮ギャラリー「アジサイ寺」!?:

« 管理人の「おすしの食べ方」(>_<) | トップページ | ナワテベーカリー「渦潮ベーカリー四条畷店」!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック