アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「あなたには足りないものがありますか?」 | トップページ | 祝!!「30000アクセス」超えました(*^_^*) »

2011年5月18日 (水)

「これナニ?」

お客様によく「これナニ?」って聞かれます。

答えはもちろん…「パンです」happy01

パン屋に来て「これナニ」って聞かれたら、例えば「餅入りのあんパン」みたいな具体的にこたえるのが普通ですよねcoldsweats01

四半世紀も営業していたら大阪のオヤジの冗談を「笑い」で受け止めていただけます。

たまに、「ムッ」とされることもありますが…coldsweats02

こんなやりとりが「渦潮ベーカリーくずは店」の日常なんですshine

店の前は、樟葉小学校の通学路です。

8時前あたりから集団登校で子供たちの元気な声が聞こえますsmile

hiro店長は、毎朝「おはよう…」って元気に手を振りますpaper

高学年になるほど、はにかんで手を振る子供たちがメッチャ可愛いですhappy01

20数年前からこの朝の光景は変わりません。

この子供たちが大人になって、結婚して、子供が生まれ、家族で来店してくれる事が、最近よくあります。

この地で長く営業することで、人とのつながりって「大切だなぁ~」って、改めて感じます。

これからも、このスタンスを変えることもなく続けることが自身の糧であると確信して頑張っていきたいと思いますsign02

« 「あなたには足りないものがありますか?」 | トップページ | 祝!!「30000アクセス」超えました(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/51707734

この記事へのトラックバック一覧です: 「これナニ?」:

« 「あなたには足りないものがありますか?」 | トップページ | 祝!!「30000アクセス」超えました(*^_^*) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック