アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「パン・プディング」φ(..)メモメモ!? | トップページ | 今日は何の日「6月6日」…「Omen(オーメン)」の日?? »

2011年6月 5日 (日)

昨日、6月4日は「蒸しパン」の日!?

こんばんは、管理人ですhappy01

昨日、6月4日は…「蒸しパンの日」

!?

残念ながら…渦潮ベーカリーくずは店では、現在「蒸しパン」は販売しておりませんsweat01

ですので…昨日のアップはスルーしてしまいましたが…coldsweats02

まぁ~パン繋がり…と言うことで…一応触れておこうと…smile

その他「64日」は…「○虫の日」&「虫歯予防デー」…etc.

読んで字のごとく…語呂合わせ…なんですが!!

「虫歯予防デー」は皆さんよくご存知ですよねshine

…と言っても、1928年から1938年までの期間、日本歯科医師会が歯科疾患の予防等を啓発する日と制定していただけだとか…sign01

現在は、厚生労働省・文部科学省・日本歯科医師会が共同で、「6月4日~6月10日」を「歯の衛生週間」として制定し啓蒙活動を続けています。

「歯」って本当に大切ですよね!!

健康に直結しますし、虫歯等で痛みがあると食欲がなくなったり、食べてもおいしく感じなかったり…shock

歯を大切に…年を取ってもできるだけ自分の歯で好きなものを食べたいなぁって思います。

80歳で20本…これが目標値だそうですnote

幾つになっても、歯が丈夫でおいしくパンを食べていたいですよねbread

そうそう…歯が痛いときに「フランスパン」って食べられないですbearing

管理人が小さい頃、当時90歳くらいの祖父が、虫歯で最後の奥歯を抜きました(メッチャ歯の丈夫な家系なもんで…)crying

その祖父は大好きな「フランスパン」などの堅いパンを食べるのが日課…sign02

でも、やっぱり食べられなくなって…、それからは柔らかい三角の「蒸しパン」をよく食べていました。

亡くなる前には…「蒸しパン」を甘ぁ~いコーヒーに浸して、おいしそうに食べていましたねcafe

そんなことを…ちょっと思い出す6月4日でしたheart04

« 「パン・プディング」φ(..)メモメモ!? | トップページ | 今日は何の日「6月6日」…「Omen(オーメン)」の日?? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/51864316

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、6月4日は「蒸しパン」の日!?:

« 「パン・プディング」φ(..)メモメモ!? | トップページ | 今日は何の日「6月6日」…「Omen(オーメン)」の日?? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック