アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« バカな大臣の「無秩序な言いたい放題」(;一_一)?? | トップページ | 「織姫と彦星は出会えたのかな??」 »

2011年7月 6日 (水)

「夢をあきらめないで」!?

こんにちは、管理人です!!

昨日は更新できなくてすみませんでしたcoldsweats02

体調不良が続き(自業自得ですが…)、もっと心身ともに強くならなくっちゃ…て感じましたsmile

あの未曾有の震災からもうすぐ4カ月…。

今、ユーチューブで一番ダウンロードされている曲は「夢をあきらめないで…」。

AKB48の「会いたかった」などを抑えて666万回以上だとか!!

http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A

「夢をあきらめないで」は、岡村孝子さんの(198724日発売)曲。

作詞:作曲岡村孝子

(歌詞)

乾いた空に続く坂道
後姿が小さくなる
優しい言葉 探せないまま
冷えたその手を 振り続けた

いつかは 旅立つ
それぞれの道を歩いていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

苦しいことに つまずく時も
きっと 上手に 越えて行ける
心配なんて ずっと しないで
似てる誰かを愛せるから

切なく残る痛みは
繰り返すたびに 薄れていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
あなたが選ぶ全てのものを
遠くにいて信じている

あなたの夢を あきらめないで
遠くにいて信じている

1982年「あみん」としてデビューし「待つわ」で大ヒットを飛ばした…、その後1985よりソロ・アーティストに転向した彼女の代表曲!!

「ただの失恋ソング」のつもりで作ったというこの曲、人々の心にすぅーっと入ってくる素直な表現が、24年経った今でも新鮮で…中高年はもとより、音楽の教科書にも掲載されたりして、若い世代にも支持されており、年代を問わず好まれているロングセラーの名曲!!

被災地「東北」でも心の応援ソングとして口ずさむ人も多いとか…kissmark

昨日、久しぶりにこの曲を聞きました。

精神的に落ち込んでる…ということもあるかもしれませんが…、前奏が聞こえた途端…涙がボロボロ…ホント、いろんな意味で琴線にふれる…というか、単に「失恋」ソングにとどまらない…、全身を柔らかく包んで、そっと背中を押してくれるように感じました。

流行り廃りのない素直な気持ちや言葉が、今一番必要な時なんだと思います!!

« バカな大臣の「無秩序な言いたい放題」(;一_一)?? | トップページ | 「織姫と彦星は出会えたのかな??」 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52135654

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢をあきらめないで」!?:

« バカな大臣の「無秩序な言いたい放題」(;一_一)?? | トップページ | 「織姫と彦星は出会えたのかな??」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック