アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「織姫と彦星は出会えたのかな??」 | トップページ | 「樟葉グルメ」…!? »

2011年7月 8日 (金)

「蚊取り線香」…買いました!?

Photo こんばんは…管理人ですsign02

今年は、虫が多いって感じます。

昨年引越してきて、蚊が少ないなぁ~って思ってたのですが、今年も同じように窓を開けっ放しにしていると…天井に弱よわしい蚊の群れが…shock

もちろん、虫よけバリア…など、ありとあらゆる虫よけ剤をあっちこっちに配置していますが…、どうにかこうにかくぐりぬけて照明器具の周りに集まってきて…!!

「蚊」…と言えども虫…、虫はとにかく苦手なもので…、薬局で物色していると、結構皆さん「蚊取り線香」を買っていかれる…coldsweats01

よぉ~く考えると、これって、停電でも大丈夫だし、しかも30巻き入ってて450円くらいととってもリーズナブル!!

久しぶりに、線香を点けてみる…!!

小さいころ、あんなにけむたくって「臭い」イメージだったのに、なんだかとっても懐かしくってしかも効き目もバッチリscissors

今、ちょっとした管理人の「お気に入り」の1つです!!

電子香取…などの発展で、だんだんすたれていったそうですが、あの、東北の大災害で、また、見直されているとか…!!

思い出しますね…、夏の夜、縁側で蚊取り線香を点けて、その横で、近所の友だちや兄弟と花火を楽しんだ…そんな感傷に浸れる香りがしますhappy01

「蚊取り線香の歴史」

  • 1885年(明治18年) 除虫菊がアメリカから伝来し、和歌山県で栽培される。
  • 1888年(明治21年) 粉末状の蚊取線香が作られる。
  • 1890年(明治23年) 棒状の蚊取線香が作られる。
  • 1895年(明治28年) 渦巻き型の蚊取線香が作られる。
  • 1955年(昭和30年)頃 合成ピレスロイドの実用化が始まる。
  • « 「織姫と彦星は出会えたのかな??」 | トップページ | 「樟葉グルメ」…!? »

    管理人のひとり言」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52155930

    この記事へのトラックバック一覧です: 「蚊取り線香」…買いました!?:

    « 「織姫と彦星は出会えたのかな??」 | トップページ | 「樟葉グルメ」…!? »

    2017年7月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    最近のトラックバック