アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「猛烈なゲリラ豪雨」でしたね(ー_ー)!! | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー・うずド」!? »

2011年7月29日 (金)

「光陰矢のごとし」…!?

歳を重ねると「一日一日」がすぐに過ぎると感じてしまいます!!

何年か前に「ボー」っとテレビを見ていたら、島田紳助さんが興味深いことを話していました。

「経験したことは時間が短く感じ、新たに経験することは時間が長く感じる」って…!!

例えば「旅行に行く時…、旅先につくまでの時間は長く感じるが、帰宅するときは短く感じる」…だとか!?

確かに、そう感じますよね。

「光陰矢のごとし」…つまり、「月日がたつのは、矢が飛ぶように早い」というように、hiro店長の1日はあっという間ですcoldsweats01
「パン造り」は地道な作業なので…、1日を充実させるには、新たな取り組みを積み重ねていくことだと思います。

ブログを見ていただいてる皆さんも時間がすぐに過ぎ去って行くと感じた時は、新しく何かにチャレンジしてみては…!?

いろんなことを経験することで…、いつまでも若く元気で過ごせると思います!!

« 「猛烈なゲリラ豪雨」でしたね(ー_ー)!! | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー・うずド」!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52340780

この記事へのトラックバック一覧です: 「光陰矢のごとし」…!?:

« 「猛烈なゲリラ豪雨」でしたね(ー_ー)!! | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー・うずド」!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック