アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「お墓参り」!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! »

2011年8月12日 (金)

2011年8月12日~『ペルセウス流星群』極大日!!

http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2011/index-j.shtml

3大流星群の1つ『ペルセウス流星群』!!

毎年7月下旬から8月中旬にかけて現れるのですが…、丁度、今、お盆の時期がピーク…、数も多くもっとも見やすい流星群です!!

今日から特にたくさん見られるので…、深夜から明け方にかけてカシオペア座方向を見ていれば…もしかして見られるかも知れませんshine

満月なので少し明るいので見づらいかもしれませんが…fullmoon

※3大流星群

・『しぶんぎ流星群』(1月に入ったころから出現し始める)

・『ペルセウス流星群』

・『ふたご座流星群』(12月上旬から出現し始める)

小さい頃、「流れ星が見えなくなるまでに願い事を唱えると必ず叶う…」って言われ、夕方になるとズゥーっと空を眺めて『流れ星』を探していたことがありました…!!

それからかな…、星座や流星に興味を持ったのが…note

去年、奈良から八幡市に引っ越してきて…sign01

奈良でも星空はよく見えたのですが…、特に、ここ「男山」は空に遮るものがなく星がよく見えるので、すごく気に入ってます!!

昨日からちょっと熱中症気味なのですが…今日の夜中…、『流れ星』を見つけて願い事を…って思います!?(⇐いくつやねん)

皆さんも、夜中…蒸し暑くって、寝苦しかったら…、窓を開けて星空を見てください…mistshine

美しい星空、そして「流れ星」が、きっと暑さを和らげてくれるはずですhappy01good

« 「お墓参り」!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52457822

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月12日~『ペルセウス流星群』極大日!!:

« 「お墓参り」!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック