アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「ハード食パン」…結構ハマります(*^_^*)!! | トップページ | 「熱中症」!? »

2011年8月 6日 (土)

「原爆投下…66年目の暑い夏…」!?

こんばんは、管理人ですhappy01

今日は、『66年目の原爆の日』…!?

Photo

原爆ドームは、1915(大正4)年、広島県物産陳列館(被爆当時は県産業奨励)として建設。

そして、1945年8月6日、朝815、原爆は約160m南東の上空約600メートルで投下…、爆発した。

当時館内にいた約30人が死亡したそう。

復興が進んだ1960年代、保存か撤去かをめぐって激しい論争が起こったが…、1966年に保存を決定…、すさまじい被爆の痕跡を視覚的に残した世界で唯一の建設物となった
現在に至るまで、修学旅行の観光地として様々な中・高校生が訪れ、原爆資料館とともに「負の遺産」として…過去の凄惨な光景を今に伝え続けている。

東北の大震災と福島の原発問題など…、今年は、特別な「原爆の日」…となりました!!

89日には、長崎の『原爆の日』が…!!

「平和利用」…だと、約40年ほどの間に何十基と林立した原発の建物…!?

その「平和」を信じて地元の期待を受けてきたのも…今では廃止論にほぼ進もうとしている。

どんなに、気を遣って運転してきたのかは知らないが…、『平和利用』の結末は、悲惨な現状…!?

今…、本当に最後のチャンス…、もう1度真摯に向き合って、自然や人々の普通の生活ができる、本来のエネルギーの意義を考えていかないといけない…そう、思いますsign02

« 「ハード食パン」…結構ハマります(*^_^*)!! | トップページ | 「熱中症」!? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52409934

この記事へのトラックバック一覧です: 「原爆投下…66年目の暑い夏…」!?:

« 「ハード食パン」…結構ハマります(*^_^*)!! | トップページ | 「熱中症」!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック