アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 26日から新学期 !?「宿題…出来たぁ~???」 | トップページ | 「フードフェスタ」に…行ってきました!! »

2011年8月24日 (水)

「hiro店長」語録…( 一一)???

こんばんは、管理人ですhappy01sign02

夕方、雨が降って…今は少し涼しくなりましたねshine

窓とドアを全開で…風が通り過ぎて気持ちいいですhappy01

以前にも書きましたが…、hiro店長と4年ほどの付き合いですが…、話をしててたまに「んっ???」って…思うことが結構あるんです…ハハッshock
全部は思い出さないんですが…coldsweats01

特に、このブログを立ち上げてから…、ブログに書き込みをするとき、hiro店長が話す横で、管理人は「hiro店長」の話の内容を変えないように…、脈絡を整えてキーボードをたたきます…pc

でも、たまに「???」って…sign02

そんな、「???」な語録をご紹介(?)しますね!!

☆「うお曲折…」(うおが折れ曲がってどうすんねんshock

⇒「紆余曲折」…が正解!! そのつもりで言ったらしいのですが…coldsweats01

☆「こうりん矢のごとし」…(???)

⇒「光陰矢のごとし」…が正解!! 「光と陰ってことはわかってたみたいなんですが…coldsweats02

☆「水水しい」って、思っていたらしいのですが…??

⇒「瑞瑞しい」が正解good

「水」は流れる水そのものなので、「水水しい」と書くと、「水分が多く、水っぽい」ということになり、「瑞」の持つ「良い」というニュアンスが伴いません。

「みずみずしい」とは、「光沢があって生気に満ちていること」「新鮮で美しいこと」という意味合いからも、やはり「水水しい」ではなく、「瑞々しい」が正しいということです。

今日は…、これくらいにしておきますsmile

また、ネタがたまったら…「hiro店長語録」第2弾…を、お送りいたしまぁ~すscissors

« 26日から新学期 !?「宿題…出来たぁ~???」 | トップページ | 「フードフェスタ」に…行ってきました!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52558814

この記事へのトラックバック一覧です: 「hiro店長」語録…( 一一)???:

« 26日から新学期 !?「宿題…出来たぁ~???」 | トップページ | 「フードフェスタ」に…行ってきました!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック