アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! | トップページ | 「京都五山の送り火」!! »

2011年8月15日 (月)

「お盆」ですね!!

こんばんは、管理人ですsign02

「お墓参り」…は、行かれましたでしょうか??

管理人は、今朝の雨で…「行こう」って思ってた強い(ハズ…)の意志が…、すっかりくじけてしまいましたcoldsweats01

ご先祖様も、きっとお見通し…だと思うので…、家でお仏壇にお線香を手向け、手を合わせましたthink

今日は、以前飼っていた犬のお話しです…dog

Photo 2000年11月16日…「ゴン太」が初めて我が家に来た日の写真sign02

この1週間ほど前に、知人から「シーズー犬貰ってくれへん…??」って言われて!!

ある家で飼われてた犬ですが、3ヶ月間放置されていたところを知人が見つけて獣医に連れて行き、一命を取りとめたそう…!?

飼う気はなかったのですが…、一目見たら「いらない」って、言えなくて…、で、車で連れて帰る途中、電話で子どもたちに事情を話し…「名前を考えてあげてね…」とsign02

考えて名付けた名前が「ゴン太」…、早く元気になってゴンタになってほしい…という思いからだとかgood

Photo_2 食欲が旺盛だったこともあり、1か月でこんなに元気な犬になりました。

2000年の夏も暑かったのですが…、去年や今年の夏の暑さはホント異常ですよね…coldsweats02

多分、「ゴン太」も去年の暑さだったら…生きていられなかったかもしれませんbearing

骨格の標本のようになっても生きていた「ゴン太」の生命力には、ホント驚きますが…、「ゴン太」ほどではないにしろ、車や家に子どもを置きっぱなしで…パチンコや夜遊びに行くという事例が…度々、ニュースで取り上げられています。

実際、亡くなっている子どもさんもいるというこの現実…。

「自分のところは大丈夫」…だとでも思っているのでしょうか??

批判するのは簡単ですが…、いつも、「何とかならないのか」…って思います。

生まれてきたからには人間はもとより、犬や猫…全ての生き物に生きる権利はあるはず…!!

まして、今年は「原発」問題で、節電要請まっただ中…、しかも、さらにひっ迫状況が続くんだとか…shock

熱中症で亡くなる方も日々報告されたり…と、ホント、大変なご時世になりました。

節電ももちろん、協力しないといけませんが、身体を壊さない程度で…って思いますcoldsweats01

「ゴン太」のようになっては…、人間はなかなか元には戻れないと思うので…coldsweats02

ムリをせず「ほどほど」に節電していけば、何とかこの夏は乗り切れるハズですsign02

もう少し…頑張りましょう…ねgood

« 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! | トップページ | 「京都五山の送り火」!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52482741

この記事へのトラックバック一覧です: 「お盆」ですね!!:

« 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! | トップページ | 「京都五山の送り火」!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック