アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「臨時ニュース…です」…(*^^)v!! | トップページ | 「枚方からエールを送り続けよう」!! »

2011年9月11日 (日)

「鎮魂の日」…から、10年…!?

こんにちは、管理人ですhappy01

Photo_3
世界貿易センター(World Trade Center)
世界貿易センター(WTC)は、ニューヨーク州マンハッタン島の南側、Lower Manhattanと呼ばれる地区にそびえ立つ110階立てのツインタワー。
そのツインタワーは1973年に日本人建築家ヤマザキ・ミノル氏によってデザインされ、ビルには国内外の金融貿易関連企業が数多く入居しており、約5万人がここで働いていた。
WTC
のすぐ近くに世界金融の中心で知られるウォール街(Wall Street)があり、まさにアメリカ経済繁栄の象徴ともいうべきビルであった。

※画像は同時多発テロ以前のWTC!!

『God Bress America.』

2001911PM10時頃(日本時間)、テレビで臨時ニュースが流れ、まるで、映画を見ているような光景が…!!

 

航空機がNew Yorkマンハッタンにある世界貿易センタービル(World Trade Center)に突っ込み黒煙が立ち上っていた。

 

また、衛星LIVE中継中にツインタワーの南側ビルにも飛行機が激突した。

 

そして、さらにワシントンD.C.の国防総省(ペンタゴン)にも飛行機が突入…。

 

激突した飛行機はいづれもハイジャックされた民間旅客機…。

 

その後、WTC南側のタワーが上層階部分の重さに耐えられなくなり崩壊。

 

さらに30分後、北側ビルまでも倒壊してしまった。

 

 皆さんもご記憶にあると思いますが、大変ショッキングで現実離れした信じがたい出来事でした。

亡くなられた方は、2977名、その他たくさんの方が負傷されました。

あれから10年…「世の中は良くなった…」と思いますか…!?
アメリカは『テロ』には屈服しないと立ち上がり「イラク戦争」を皮切りに、アフガン侵攻など…いまだにアルカイダとの戦争状態は回避されてはいません…!!

今年、アメリカは『テロ』の首謀者であると言われている『ウサマ・ビンラディン(Usāma bin Muhammad bin ʿAwad bin Lādin)』を殺害しました。

しかし、それで収束したわけでもなく、更に『テロ』は激化する恐れがあるかもしれない…と、危惧する声もあります。

難しいことは分かりませんが…、テロで亡くなられた方々、そして報復戦争で亡くなられた方々が望んでいる事は、心から「平和」と思えるそんな平凡な世の中を造る…ということではないでしょうか。

『今年3月11日に起こった未曾有の大震災!?』

今日で半年が過ぎました。

日本政府の混迷に翻弄されながらも、被災者の皆さんは一生懸命に前を向いて歩き出されています!!

『普通』と思える日常が1日でも早く戻るよう、お祈りするとともに、少しづつではありますが、支えて行きたいと思います!!

« 「臨時ニュース…です」…(*^^)v!! | トップページ | 「枚方からエールを送り続けよう」!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52700704

この記事へのトラックバック一覧です: 「鎮魂の日」…から、10年…!?:

« 「臨時ニュース…です」…(*^^)v!! | トップページ | 「枚方からエールを送り続けよう」!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック