アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「国際連合児童基金UNICEF」と…「日本ユニセフ」!? | トップページ | 「京都御所」の松!? »

2011年9月16日 (金)

「台風15号・16号」による雨の被害にご注意ください!!

Photo 気象庁:天気図   http://www.jma.go.jp/jp/typh/

昨日の残暑とはちがい…今の気温が30度くらい(京都府八幡市)sweat01

湿気は感じるものの…風もあり…、少しは過ごしやすい状況です!!

ただ…心配なのが…、台風12号で被災された和歌山県と奈良県…!!

天気図を見ていただいてお分かりだと思いますが…、台風15号と16号の間を、南の海から吹いてくる大量の湿気を帯びた風が、被災地を直撃する…そんな予報がでています!?

被災地にできた土砂ダムは…10~30mmの雨で決壊するかもしれない…との予想がなされており…、現地は常に緊張状態が続いてるそうですrain

ご高齢の方が多い地域なので、早めの対策をとり、できるだけ早くの避難をしていただきたい…と、切に願いますsign01

Photo_3

管理人は、子どもが小さかった頃…、十津川を始め奈良南部へ、よくキャンプや山登りに行ったことを思い出します!!

山深く…川の水は澄んで冷たく…心洗われる風の音…、人も自然も優しく居心地の良い癒される空間でした…happy01

先ほど、避難勧告が出て、十津川村では全員避難が完了した…とか…good

それ以外の地域でも危険な箇所はたくさんあるので…、これ以上の被害が出ないよう…また一刻も早く、危機を回避し、穏やかな日が戻ってくるよう…心からお祈りいたしますsign02

« 「国際連合児童基金UNICEF」と…「日本ユニセフ」!? | トップページ | 「京都御所」の松!? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52743280

この記事へのトラックバック一覧です: 「台風15号・16号」による雨の被害にご注意ください!!:

« 「国際連合児童基金UNICEF」と…「日本ユニセフ」!? | トップページ | 「京都御所」の松!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック