アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「形あるものいつかは壊れる」…!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! »

2011年9月26日 (月)

「タワーマンション」!!

近年、高層マンションが数多く建設されています!?

我が街楠葉でも、駅前に「タワーシティー」があります!!

hiro店長は、高層マンションに興味があり、どのような構造で建築されていくのか見たい…とずっと思っていました。

そんな時、縁あって「タワーシティー」の現場に、パンの配達で出入りすることに…happy01

さすが大手ゼネコンの福利厚生…、しっかりとしたプレハブに食堂・シャワールームなど完備されていて、700人前後の作業員の方が利用されるその場所でパンを販売させていただいていました。

特に興味があった免震構造の基礎部分で…、その心臓部の巨大な免震装置も見ることができました。

以前は「耐震構造」でよかった建築も、現在、高層建築では「免震構造」を採用しなければなりません。

「東日本大震災」以降、高層階での入居希望者が少なくなってるようですね。

確かに避難する時は大変な思いをしなければいけませんが…。

現在の高層建築は、震度7でも、耐えうる構造になっています。

仮に、楠葉周辺で大地震があったとしても…、しっかりと「タワーシティー」は残っていることでしょう。

地震に限らず、自然災害は、いつ、どんな状況で起こるかはわかりません。

これからは、最善を尽くし、安心・安全な生活が過ごせる建築物を建てていただきたいものです!!

« 「形あるものいつかは壊れる」…!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52840117

この記事へのトラックバック一覧です: 「タワーマンション」!!:

« 「形あるものいつかは壊れる」…!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック