アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「鎮魂の日」…から、10年…!? | トップページ | 「うさぎは見つかりましたか?」 »

2011年9月12日 (月)

「枚方からエールを送り続けよう」!!

昨日、管理人さんも触れていましたが、「東日本大震災」から半年が経ちました!!

未だ、避難所生活をされている方が約6000人…、しかも、政府に対しての不満が60%以上も感じている…とか!!

そんなこんなで、先日の鉢呂元大臣の子供じみた発言や態度など…、野田政権の先行きも問題が山積で…被災者の皆さんも不安で憤りを感じることでしょうshock

ましてや、先日の大型台風12号の被災地もライフラインの復旧の遅れや、物資など届かない状況が続いているようです。

それぞれの被災地の復興まで…、何十年かかるかもしれませんsign02

皆さんがそれぞれ笑顔あふれる普通の生活が送れるように…、ここ枚方の地からズゥーっとエールを送り続けていきたいと思います。

がんばろう…日本sign02

« 「鎮魂の日」…から、10年…!? | トップページ | 「うさぎは見つかりましたか?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
政府と東電のやりようは、酷いですね。
東電は、被災地の電気代は無償にするのが当然だと思います。
事故のせいで仕事を失い収入のメドがない人から電気料金を取るなんて、無責任だと思います。

さて、ヒロ店長へ伝言です。
「日本ユニセフは、Wikiなどで調べてみてください」
「エコキャップのワクチン送ろう運動は、私のブログ http://p.tl/4gr1
をご覧ください」
ワクチン支援金の送金先は、ポリオの発生していない国(ブータン、ミャンマー、ラオス)です。

ポリオはアフリカで発生していますが、全く送られていません。
支援物資や支援金が途中で搾取されて現地に届くのは1/10程度だといわれています。(アフリカなど)

軍事政権の国に送られた支援金の使い道はおそらく…。

先ほどのユニセフの件、 http://p.tl/MLVD
に書いてました。失礼しました。
///
毎日新聞の支局長の多くが日本ユニセフの役員になっている模様。

日本ユニセフ 評議員 北村 正任 (株)毎日新聞社 代表取締役社長
千葉県支部 評議員  中井 和久 毎日新聞 千葉支局長
兵庫県支部 評議員  北川 創一郎 毎日新聞社 神戸支局支局長
大阪支部 副会長   古野 喜政 毎日新聞社 社友
神奈川県支部 評議員 寺田 浩章 毎日新聞社 横浜支局支局長
佐賀県支部 評議員 満島 史郎 毎日新聞 佐賀支局長
///

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52714091

この記事へのトラックバック一覧です: 「枚方からエールを送り続けよう」!!:

« 「鎮魂の日」…から、10年…!? | トップページ | 「うさぎは見つかりましたか?」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック