アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「京都御所」の松!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店のパンの紹介」!? »

2011年9月18日 (日)

相田みつをの「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」…!?

先日の野田総理の演説で、相田みつをの「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」~って、引用されていました。

実はhiro店長…輿石さんと同じく、相田みつをのファンですscissors

hiro店長は、ここんとこ…全くイケてませんshock

小さなスランプなんでしょうか???←(身体は大きいのに…3L…巨体pig)by 管理人confident

相田みつをの詩の中で…「にんげんだもの」sign02

 くるしいことだってあるさ 人間だもの
 まようときだってあるさ 凡夫だもの
 あやまちだってあるよ おれだもの

弱気になった時に「にんげんだもの…」って逃げることもある…。

人間誰にでも、苦しいときも、悲しいときも、つらいときも、不幸なときもあります。
 「完璧な人間なんていないし、迷うことも、誤ることも、つまづくこともある…」と思うことで事を済ませてしまうのが、気持ちが楽になるための手段でした。

しかしこれでは、一時凌ぎであり、本質を改めない限り根本的な解決には至りません。

最近、ほんとうに惰性で仕事をしている自分が嫌になりますsign01

お客様に対して…失礼ですよねweep

パン屋なんですから…身を粉にして、尚いっそう努力していきたいと思いますsign02

来店された時に、たるんでる姿が見受けられたら…「喝」を入れてくださいね!!

« 「京都御所」の松!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店のパンの紹介」!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/52766152

この記事へのトラックバック一覧です: 相田みつをの「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」…!?:

« 「京都御所」の松!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店のパンの紹介」!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック