アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« お待たせしました「豆乳入りおからクッキー」!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!? »

2011年11月 6日 (日)

『五感に響いた瞬間』…!?

Photo
白い食パン 1斤:189円

本当はあってはならないことなんですけど…、日によって多少のできの良し悪しがありますsweat01

今日の食パンは、思わず…お持ち帰り…happy01

若干湿度が高く、気温も適正だったので、ほぼ100%のパン生地ができましたscissors

白い食パンが難しいのは…、二次発酵と焼き上げの工程です。

折角いい生地ができても、台無しになることが…sweat01

焼きあがったパンを、食型から出した瞬間に…全てが解りますsign03

…で、100%の「白い食パン」がgood

hiro店長、五感に響きましたsign02

焼き色・風味・香り・真綿のような柔らかさ・空気に触れた時の音…heart02

こんなパンが焼きあがったときは、全ての人に食べていただきたい…って、思いますdelicious

今日「白い食パン」を持ち帰り、夕食後、トーストして食べましたbread

Photo_2


hiro店長の食べ方!!

オーブントースターを余熱であたため、焼く前にマーガリンを軽く塗り、少し焼き色がついた時点で取りだし、改めてマーガリンを塗って食べます…サイコーに美味しいhappy01

※管理人は…マーガリンをたっぷり乗せて…隅々まできっちりマーガリンで埋めて…食べます…シアワセdeliciousheart04



goodscissorsscissorsscissorsscissorsscissors


« お待たせしました「豆乳入りおからクッキー」!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

[字幕付き] Japanese Bread! 日本のパンは美味しいです♥―【私の論評】確かに、ここ10年で日本のベーカリーは相当進んだ?!

こんにちは。ここ10年くらいで日本のパンは相当美味しくなったと思います。その査証として、日本に在住する外国の方が、日本のパンの美味しさをYouTubeに掲載しています。日本にも、老舗のベーカリーがあります。それに加えて、20年前には、新たにベーカリーがたくさんできました。そうして、10数年前には、コンビニに焼きたてパンが導入されるようになりました。これらが競いあった結果、今日の日本のパンの水準がかなり上がったのだと思います。昔は、外国に出かけるとパンが美味しいと感じることもありました。しかし、最近ではそのようなこともなくなったと思います。いずれ、パンも日本が世界を制する日も近いかもしれません。そう思うのは、私だけでしょうか?詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

yutakarlsonさん、はじめまして…、コメントありがとうございます。
当ブログの、管理人です!!

そうですね、私も同感ですheart04
海外で生活していたころ…、毎日食べるパンが
とっても苦痛でしたsweat01
小さかった頃のことで、ドイツのVollkornbrot(完全粗麦粉パン) 、Roggenbrot(ライ麦パン)、Malzbrot(麦芽パン)などは、固くて、酸味が強く…なかなかなじめなかった思い出があります!!
40数年前でしたが、日本のパンも今よりはあらい感じがしましたが…それでもすごくおいしかったのを覚えていますsign02
今の日本のパンは、それぞれ独創的で美味しく改良されていて、見た目もきれいで…shine
「渦潮ベーカリーくずは店」のパンは、全般的にとってもモッチリしていて…、これぞ“日本のパン”的な感じでとても美味しいです!!
機会があれば、是非ご賞味くださいねnote
yutakarlsonさんのブログも見に行かせていただきますsign03
これからも宜しくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/53180927

この記事へのトラックバック一覧です: 『五感に響いた瞬間』…!?:

« お待たせしました「豆乳入りおからクッキー」!? | トップページ | 「渦潮ベーカリーくずは店」のパンの紹介!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック