アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 『40万アクセス』…達成\(^o^)/!! | トップページ | 『塩のきいたおにぎり…ほしいんだな』!! »

2011年11月20日 (日)

『真剣なまなざしが…ステキ』!?

「気になるお店」を取材して新聞を作る…という「楠葉小学校4年生」の国語の課題で、約10名ほどの子どもたちが入れ替わりに来店し、いろいろと質問攻めにあいましたcoldsweats01

1人で来る子、友だち同士、親御さんと一緒に来る子…などsign02

「パンはどうやって作るんですか?」

「何時から仕事をしてるんですか?」

「お薦めのパンは何ですか?」…など、いっぱい質問してくれました。

最初は、緊張していた子どもたちも、やり取りしている間に慣れてきて30分ほどいてる子も…、また、さっさと帰ってしまう子も居て「ちゃんと記事書けるの?」って尋ねると…、再度質問を考えて、取材してくれましたnote

質問以外に、デジカメでアングルを考えてパンや店の写真を撮ったりと…、hiro店長も楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

「ありがとうございました!」って元気に帰って行く子供たちに…、hiro店長こそ「ありがとうございました!」…ですpig

新聞が出来上がったら…見せてほしいですねeye

« 『40万アクセス』…達成\(^o^)/!! | トップページ | 『塩のきいたおにぎり…ほしいんだな』!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/53293306

この記事へのトラックバック一覧です: 『真剣なまなざしが…ステキ』!?:

« 『40万アクセス』…達成\(^o^)/!! | トップページ | 『塩のきいたおにぎり…ほしいんだな』!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック