アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« お待たせしました…「豆乳入りおからクッキー」出来ました!! | トップページ | 「無塩パンの日」発送…無事終了しました!! »

2012年1月30日 (月)

「インフルエンザ流行ピーク」…!?

こんばんは、管理人ですhappy01 

今日は、本当は仕事が休み…だったにもかかわらず…、昨日の夜、会社から電話で…「○○さんが風邪をひいて、明日、休むので…昼過ぎから、出勤できますか?」…とtelephone

 しかも今朝、「あと二人休むので…、できるだけ早くきてもらえますか…」ってmobilephone

 インフルエンザの流行を、はからずとも、直に感じることになってしまいましたcoldsweats02

 居座り続ける今冬最強の寒波で、日本海側を中心に大雪に見舞われたと聞きましたtyphoon

また、北海道占冠村では氷点下31.4度まで下がって、今冬の最低気温を更新するなど…ホント、寒さが身に堪えますweep

この最強寒波の影響で、インフルエンザの流行も広がってきたようですsweat01

インフルエンザの患者数は昨年(2011年)12月第1週に5500人、しかし、先週は36000人と7倍近くも増えているそうです。

 3学期が始まって学童の患者が急増し、全国で学級閉鎖が相次いでいるとか…bearing

 国立感染症研究所によると、「今年のインフルエンザはA香港型。2006年~07年に流行って以来4年間流行がなかったので、多くの子どもに感染経験がなく、広がりやすい」ということらしい…sign02

 しかも、ウイルス自体が進化しているため、予防接種を受けていても感染するケースが多いようです。

 健康だから…と、過信しないで“手洗いとうがい”の励行を欠かさないように…、そして、人ゴミの多い場所などは、なるべく避けて通るように…good

自分の身は自分で守るしかないので…充分お気をつけくださいねheart04

« お待たせしました…「豆乳入りおからクッキー」出来ました!! | トップページ | 「無塩パンの日」発送…無事終了しました!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

室内はエアコンで乾燥気味
うちは賃貸なので石油ストーブが使えないので悪循環sweat01
すぐノドがガラガラに荒れます。

帰宅したらうがいと手洗いやってますが
三食、食べて睡眠をとらないと
不規則な生活をしてたらすぐ私みたいに風邪にやられますよ。wobbly

hiro店長さんも管理人さんもお気をつけて

インフルエンザ流行ってますね~

職人さんは休まれると変わりが

居ないので大変ですね~

職場も何人かインフルエンザの犠牲になってますね~

怖いっすね~

まささん、風邪の具合はいかがですか?

加湿器なども効果があるみたいで、暖房との組み合わせで、大分予防できるようですcoldsweats01
因みに、hiro店長のところは、1年中除湿機…ですcoldsweats02

早く良くなって下さいねhappy01
お大事に…heart04

たぴあさん、職場に感染された方がいらっしゃるんですね…sweat01

マスクとうがい・手洗いの励行を…coldsweats01
因みに、hiro店長は、小麦アレルギーなんで、、1年中、マスクをしていますsign02

顔がデカイので…マスクのゴムが…とってもイタァ~イweep

まささん、たぴあさん…、いつもコメントありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/53865497

この記事へのトラックバック一覧です: 「インフルエンザ流行ピーク」…!?:

» インフルエンザ 流行ピークに [時々時事爺]
予防 [!/] 予防 [!/]みんな手ぇ洗えっ [!/] うがいすれっ [!/] マスクせよっ [!/] 睡眠不足も大敵なんだから早く寝れっ [!/]・・・と言いつつ、ここのところずっと夜更かし続きで... [続きを読む]

« お待たせしました…「豆乳入りおからクッキー」出来ました!! | トップページ | 「無塩パンの日」発送…無事終了しました!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック