アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「渦潮ベーカリーくずは店」…今日は定休日(*^_^*)!! | トップページ | お待たせいたしました…「豆乳入りおからクッキー」焼き上がりました(*^^)v »

2012年3月16日 (金)

『シンデレラ エキスプレス』300系のぞみ…勇退(ToT)/~~~

こんばんは、管理人ですhappy01

今日、あの300系のぞみが…引退しましたweep

何気なしに乗っていた“のぞみ”ですが、今思えば…新幹線の安全神話を現実のものと位置付け、私たちの信頼を背負って走り続けていたんだなぁ~ってcoldsweats01

20年ほど前、管理人も出張の度によく利用していました…、本当にご苦労さまでしたbullettrain

http://www.youtube.com/watch?v=XBOkkm7_fSo

shine松任谷由実さんの「シンデレラ・エクスプレス」をモチーフとし、東京発新大阪行き最終列車「のぞみ303号」(当時)の出発時刻21:18を、童話のシンデレラで主人公が舞踏会に行くための魔法の解ける午前0時に見立て、離れ離れに暮らす恋人たちが週末に出会い、再び別れていく日曜日の夜の新幹線ホームで繰り広げる恋のドラマを描いたもの…。

CM懐かしいですね!!

幾つになっても…「恋」…はしていたいですねheart04

Photo    

up※出来たて…、渦潮ベーカリーくずは店の“白い食パン”です!!

         Photo_3

今日の夕食は…生姜入りの紅茶と…もちろん“白い食パン”bread

ちょっと最近お疲れ気味の管理人…たまには…手抜きで…、でも、やっぱり出来立ては美味しいですねdelicious

ハハッ、今から仕事の書類を作成して寝ます…、ではpaper

« 「渦潮ベーカリーくずは店」…今日は定休日(*^_^*)!! | トップページ | お待たせいたしました…「豆乳入りおからクッキー」焼き上がりました(*^^)v »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます happy01
とっても良い記念になるLinkをアップして下さり感謝です scissors
色々な新幹線の中で、この300系のぞみが大好きでした。
子供達との思いでも繋がっています。
ありがとう confident

arakannsinさん、おはようございますhappy01

私も300系…大好きでしたbullettrain

1番お世話になっていましたから…coldsweats01

少し寂しくなりますけど…これも時代の流れ…、仕方がないですねsweat01

今から、仕事に出かけます…ではpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/54237812

この記事へのトラックバック一覧です: 『シンデレラ エキスプレス』300系のぞみ…勇退(ToT)/~~~:

« 「渦潮ベーカリーくずは店」…今日は定休日(*^_^*)!! | トップページ | お待たせいたしました…「豆乳入りおからクッキー」焼き上がりました(*^^)v »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック