アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「今日は1日雨でしたね」(>_<) | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー」…焼き上がりました(*^^)v »

2012年5月 3日 (木)

注目の「ミドリムシ」!?

 こんばんは、管理人ですheart04

最近、「ミドリムシ」が取りざたされていますねsign02

ミドリムシを用いたバイオ燃料の研究や、医療技術の転用、環境改善、また、豊富な栄養素を持つことから食用としての研究が進んでいるとか…sign02

ほんと、実用化できれば夢のようなエコライフが…happy01

Midzu

◆ミドリムシ◆

Leugle071_2


有機物の多い池、沼、水たまりなどに生育する緑色の単細胞藻類の緑虫藻綱ミドリムシ俗Euglena(ユーグレナ)

動物学では原生動物門の鞭毛虫綱に分類される

「ミドリムシ」…と聞けば…ちょっと食用に…なんて思わないのですが…、「藻」の一種というのであれば…試してみたいなぁ~って思いますsmile

TVで「ミドリムシの粉末入りのパン」がある…と聞いて、hiro店長に言ってみましたが…、多分まだ費用がかかるんじゃないかって…sweat01

今、渦潮ベーカリーくずは店では「健康志向のパン」を…ていうことなので…出来るものであれば是非取り組んでいけたらなぁ~って…思いますhappy01

出来るだけリーズナブルに…、もちろん渦潮のパンらしくもっちりって…(管理人の妄想ですflairshine

身体に良いものを…っていうのは、今の主流のモチベーション…ですよねheart04

「ミドリムシ」で健康で元気に過ごせたら良いですねnote

by 管理人でしたheart04

 

« 「今日は1日雨でしたね」(>_<) | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー」…焼き上がりました(*^^)v »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/54624001

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の「ミドリムシ」!?:

« 「今日は1日雨でしたね」(>_<) | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー」…焼き上がりました(*^^)v »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック