アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「お客様とのコミュニケーションを通じて」…(*^^)v | トップページ | 『荒々しい海の風景』!! »

2012年5月 6日 (日)

「パンって飽きるよね?」

Photo


Photo_2
バゲット 1本:250円

「パンって飽きる」って…思いませんか?

“ご飯”は、毎日食べても飽きませよねcoldsweats01

日本は“お米”の文化ですsign02

でも、1日1度くらいパンを食べることってありませんか?

渦潮ベーカリーくずは店の目指す「パン」は、“ごはん”のように毎日食べ続けられる「パン」ですhappy01

上記のUP写真は、皆さんがイメージする気泡の大きなフランスパンとは違いますcoldsweats01

断面写真を見ていただいたらわかると思いますが、キメが細か良パンに仕上がっていますshine

一般的なバゲットは焼成6時間後、急速に美味しさが損なわれます…が、当店のバゲットは、翌日でもオーブントースターで軽く焼くと、出来立ての風味がよみがえりますscissors

このようなパン造りが、渦潮ベーカリーくずは店のモットーですsign03

毎日食べ続けていただけるパンをこれからも造り続けていきたいと思いますhappy01

« 「お客様とのコミュニケーションを通じて」…(*^^)v | トップページ | 『荒々しい海の風景』!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンって毎日食べると確かに飽きますね。でも無性に食べたくなるときあります。それは何故かというとごはんを食べることに飽きるときがあるからです。パンも同じく主食だからです。パスタを食べたとき必ずパンが食べたくなるからです。カレーを食べたときナンが食べたくなります。それらを考えるとごはんと同じ感覚でパンも食べるというのは決して間違いではないですね。こちらは米粉を使用しているパンがあるそうですから、とても気になっています。昨日テレビである小学校の給食に魚を米粉で揚げて野菜のあんかけを上からかけているメニューがありました。栄養価も高く、小麦粉今高いですからコストもそんなに高くないように思いました。米粉ってブームになるんじゃないでしょうか!?今までのパンを造る材料の常識を覆すような画期的なパン屋さんに出会えたような気が致しました。まだ買いにいけてませんけどね(笑)

やはり人に依るのでしょうか..coldsweats01
僕はもう15年は毎朝パン食です scissors
毎日同じ物ではないですが、食パンを中心に菓子パンの時もあるし
色々硬軟織りまぜてsweat01パン一途です happy01
究極のメロンパンは本当に最高でしたヨ goodgoodbellbell

パナコ さん、コメントありがとうございます!!

渦潮ベーカリーくずは店では、10年以上前に“米粉”のパンを販売していました。

…が、現在では製造しておりません。
当店では“無添加”にこだわって商品造りをしていますので…「米粉」はグルテンを形成できないために、小麦から人工的に抽出した小麦グルテンを添加しないとパンにはなりません。
また、「米粉」は、窯伸びに乏しいため、イーストフード(イーストの栄養剤)を添加し、ボリューム感を持たせるのです。
ですから、“米粉“パンは、決して『身体に良い』とは言い切れません。
今後、ご飯を使用した「ご飯パン」を販売しようか…と、模索しております・

arakansin さん、ご無沙汰しております。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

『究極のメロンパン』をお褒めいただき…とてもうれしいです!!

これからもよろしくお願いいたします!!

すみませんm(_ _)m失礼致しましたm(_ _)m

ぱなこさん、こんばんは!!

こちらこそ失礼いたしました!!
そういうつもりでコメントを書いたわけではないんですよ(*^^)v

これからもよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/54650010

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンって飽きるよね?」:

« 「お客様とのコミュニケーションを通じて」…(*^^)v | トップページ | 『荒々しい海の風景』!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック