アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「豆乳入りおからクッキー」焼き上がりました!! | トップページ | 「第十一回 樟葉宮みっけ市」開催のお知らせ!! »

2012年6月 1日 (金)

「アホエン」…(>_<)???

“渦潮ベーカリーくずは店”の今年のテーマは、『健康志向』…sign02

出入り業者さんが色々と、身体に良いものを紹介して下さってる中で、気になる物質が…「アホエン」…sign02

hiro店長は“潰瘍持ち”…で、「アホエン」という物質に“抗ピロリ菌作用”があるということで、毎日飲み続けていますhappy01

そこで、「アホエン」とは…、生のニンニクに含まれる“アリイン”を切ったりすり下ろしたりすると“アリシン”に変化…、それと油を混ぜると“アホエン“に…sign02

“アホエン”の効果には、「認知症予防効果」「脳卒中抑制効果」などの研究報告が提出されているようです。

パンに使用することは難しいですが、とりあえず飲み続けて健康でありたいと思いますscissors

昨日告知していた「豆乳入りおからクッキー」は、お陰さまで完売致しました。

改めて皆さんも健康に留意されているんだなぁ~と再認識いたしましたshine

« 「豆乳入りおからクッキー」焼き上がりました!! | トップページ | 「第十一回 樟葉宮みっけ市」開催のお知らせ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/54852789

この記事へのトラックバック一覧です: 「アホエン」…(>_<)???:

« 「豆乳入りおからクッキー」焼き上がりました!! | トップページ | 「第十一回 樟葉宮みっけ市」開催のお知らせ!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック