アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「暑い夏は冷やして…」(*^^)v!! | トップページ | 「造りつづけること…」(*^^)v!! »

2012年7月20日 (金)

「夏休み」…ですね(*^^)v!!

こんばんは、管理人ですheart04

さっき、ご飯を食べて帰ってきましたので、書き込み…遅くなっちゃいましたrestaurant

ようやく…子どもさんたちの、ながぁ~い“夏休み”が始まりましたね!!

 

待ちに待った“夏休み”…たくさんの楽しい思い出を造ってほしいですshine

残念ながら、一学期は“いじめ”などの問題など嫌なこともたくさんありましたが…、そんなことも少しは話し合えるといいなぁ~って思いますheart04

”いじめ”って、今に始まったことではなくって…昔からあるもの…shock

ただ、近年は本当に陰湿で、度が過ぎて…もう犯罪の域に…sweat01

実は、管理人の娘は小学生の頃にいじめにあっていましたbearing

ただ…、本当に鈍感な娘なので…“いじめ”られていることを感じなかったみたいで…shock

ある日「ママ、○○ちゃんたちがね、私が通ったら“臭い”…って言ったり、おいでって言ったから傍に行くと、呼んでないとかいわはるねん」…とか…coldsweats01

「それって、いじめられてるのんと違うの??」って言うと…「ああ、これがいじめやのん」って…sign02

もちろんもっと陰湿なこともされていたようなのですが…bomb

まぁ~こんな、の~天気な娘だから大事には至らなかったのですが…coldsweats01

現在、いじめもpowerーupしていますが…、教育委員会の質の悪さもかなりなものですね…shock

せっかくの長い夏休み…、色々と大変な思いをされている子どもさんたちと、ちゃんと向きあって…一人でも多くの命を救っていけたら…そう祈っておりますsign02

P、S、

話し合う時って…美味しいものを食べながらが良いですよね!!

もちろん…「渦潮ベーカリーくずは店のパン」をおススメしますhappy01

« 「暑い夏は冷やして…」(*^^)v!! | トップページ | 「造りつづけること…」(*^^)v!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/55241401

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏休み」…ですね(*^^)v!!:

« 「暑い夏は冷やして…」(*^^)v!! | トップページ | 「造りつづけること…」(*^^)v!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック