アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「一気に…秋がやってきました」(*^^)v | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー」焼きあがりました(*^^)v »

2012年9月21日 (金)

「手造りの味“渦潮ベーカリー”」

屋号にかかる“キャッチフレーズ”から時代が見えてきます…coldsweats01

hiro店長がパン造りを習い始めようと、寝屋川市萱島にあった「渦潮ベーカリー本店」に初めて訪問したとき…、遠くからでもわかるくらい大きな字で『パン』…って書かれた看板がありましたsign03

よく見ると…小さな字で「手造りの味 渦潮ベーカリー」ってsweat01

約27年ほど前の光景ですが…、とても懐かしいフレーズだと思いましたcoldsweats02

今じゃ「○○ベーカリー」みたいな屋号も少なくなりましたshock

それから流行ったのが…「パン工房○○」とかcoldsweats01

最近は「ブーランジェリー○○」っていうのが、多く見受けられるようになりましたsign03

”工房”ってつけば、こだわりのパン屋さんって感じ…、”ブーランジェリー”ってつけば、ハード系のパン屋さんって感じですよねhappy01

渦潮ベーカリーは、昔ながらのパン屋さん…scissors

“手造りの味”…それが「渦潮ベーカリー」なんですgood

なんとなく懐かしさが感じられるパン屋さんであり続けたいと思いますshine

« 「一気に…秋がやってきました」(*^^)v | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー」焼きあがりました(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブーランジェリーって海外のアクセサリー店かと思いました!(笑)

お久しぶりですhappy01手造りの味フレーズはなかなか訊かなくなりましたね~なんか寂しい感じもします。昔ながらのパン屋さんsign03近所には全くございません。というかどんどんなくなっていってます。。

だからこそこれからも変わらぬ味で続けていかれますように!くずは在住の方が羨ましいですhappy01

本日、食べたクリームパンは、濃厚なのに後味が良くて、GOOD!!でした。フォカッチャパンもなかなか美味しかったですsmile
更なるご活躍に期待してます。

ぱなこ さん、PP さん…こんばんは!!

コメントありがとうございますhappy01

これからもよろしくお願いいたしますheart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/55712876

この記事へのトラックバック一覧です: 「手造りの味“渦潮ベーカリー”」:

« 「一気に…秋がやってきました」(*^^)v | トップページ | 「豆乳入りおからクッキー」焼きあがりました(*^^)v »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック