アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「豆乳入りおからクッキー」…焼き上がりました(*^。^*) | トップページ | 関西TV「きゃらパラ!」…に(^_-)-☆ »

2013年1月26日 (土)

「発酵」…しない(;一_一)

今日は、一日冷え込みました…ねcoldsweats02

パンを造る方ならご存知の通り…、酵母が湿度と温度でパン生地に炭酸ガスを発生させ発酵しますhappy01

湿度80%以下で冷え込むと、パンが出来上がるまでに相当な時間を要します…sign02

今日…、朝イチ番から「白い食パン」を仕込みましたが…、焼きあがったのがお昼の1時半ごろ…sweat01

全く商売には…なりませんよねshock

でも、出来上がった「白い食パン」は、最高の出来…、お客様によ喜んでいただけるパンでしたnote

低温長時間発酵させることで、しっとりもっちりとしたパンに仕上がるんです…heart04

こういう季節こそ…「白い食パン」がよりおいしく召し上がっていただけることと…思いますhappy01

« 「豆乳入りおからクッキー」…焼き上がりました(*^。^*) | トップページ | 関西TV「きゃらパラ!」…に(^_-)-☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/56632679

この記事へのトラックバック一覧です: 「発酵」…しない(;一_一):

« 「豆乳入りおからクッキー」…焼き上がりました(*^。^*) | トップページ | 関西TV「きゃらパラ!」…に(^_-)-☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック