アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 『パンの旬』…(*^^)v!! | トップページ | 「樟葉宮みっけ市」…開催のお知らせ(*^^)v!! »

2013年4月27日 (土)

「国内産」…(@_@;)!!

「国内産」…と聞けば、”安心・安全”を連想されるのでは…coldsweats01

しかしながら、小麦に関しては…、現実、そうではない…かとsweat01

日本で製造されるパンのほとんどが…、”カナダ・アメリカ・オーストラリア”産ですsign03

一番問題になるのが…ポストハーベスト(農薬)がどれだけ使用されているのか…ですcoldsweats01

船便によって、輸入されていますが…、積み荷をした時点でも防虫剤を散布するようですshock

国内産…だからと言って…「オーガニック」ではありませんsign02

普通に農薬を使って栽培されているものがほとんどなのですsign02

また、国内産小麦は、輸入小麦に比べてパン造りには適していないようです。

そのため…、国内産小麦を使用してパンを造ると…ボリューム感やモッチリ感などが劣るため…、イーストフードなどの添加物を使用しないといけないのですhappy01

渦潮ベーカリーくずは店では、国内産小麦を使用してパンを造った時期もありましたが…、添加物を使用したくないために、輸入小麦を使用することがベスト…と考えていますhappy01

何に関しても国内産がすべて良いとは言えないと…coldsweats01

これからもパン生地に関しては…、健康や”安心・安全”を考えて、添加物を一切使用しないで造り続けていきたいと思っておりますhappy01

« 『パンの旬』…(*^^)v!! | トップページ | 「樟葉宮みっけ市」…開催のお知らせ(*^^)v!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お久しぶりです。

なるほどflair
小麦に秘密があったかcoldsweats02

昔、カナダに留学してたとき
朝食代わりにパンを一斤 買ってきて
ハムやチーズを挟んでサンドイッチにしてよく食べてました。

帰国して、日本の食パンの味が低く感じたのは
てっきり風土のせいだとばかり思ってましたが。

美味しさの秘密は小麦にあったんですね

まささん、こんばんはhappy01
カンダに留学されていたのですねsign03

これから…日本産の小麦もドンドン改良されて…パン造りに最適なものもできていくことでしょうhappy01

安心・安全なパンをずぅーっと造りtけていきたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/57259891

この記事へのトラックバック一覧です: 「国内産」…(@_@;)!!:

« 『パンの旬』…(*^^)v!! | トップページ | 「樟葉宮みっけ市」…開催のお知らせ(*^^)v!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック