「ダイエット…再開」(@_@;)??
こんばんは、管理人です![]()
この夏の酷暑で…、あんなに頑張っていたダイエットを頓挫…![]()
年齢を重ねるごとに…代謝も鈍り、体力も低下… hiro店長も店の気温が50度を超えて…、ハードな仕事と睡眠不足が重なって…ますます運動量が減って… 身体の基本はやっぱり食事から… 本来hiro店長も管理人も…かなりの偏食で…、食事のほとんどがハンバーグやパスタ・トンカツ・カレーなど…お子様が喜ぶものばかり… 先日TVで「ひじき」の効能が… 「ひじき」は、アルカリ性食品であり、昆布、わかめと並んで海藻の健康食品といわれています 甲状腺ホルモンの分泌を促進し、新陳代謝を盛んにする成分であるヨードをはじめ、鉄分、カルシウム、カリウム、食物繊維を多く含んでいるそうです こんな和食な夕食は…初めてかなぁ~ ちょっと質素…でも「おいしいよ、もう1杯食べたいくらい」…って まぁ、まずは食事からダイエットをサポートしていかないと…そう思っています 中国医学では、ひじきの薬効が次々に解明されているそうです かたいしこりをやわらかくする軟堅作用、そして消炎作用、抗凝固作用、血圧降下作用などがあることがあるそう… 健康によい食べ物であることはわかっていても、煮物など手の込んだ料理が苦手なものですから…、でも、できるだけ身体に優しい食材を使って、健康を維持できるように、また、hiro店長を支えていけるように努力をしていかないといけませんね まだまだ暑い日が続きます…皆さまもお身体には充分お気を付けくださいませ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

…で、昨日の夕飯は、「ひじきご飯とひじきの煮物、枝豆、いんげん豆の牛肉巻、冷ややっこ」…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
« 「ベーカリー・スイーツ スタンプラリー」開催のお知らせ(*^^)v!! | トップページ | 「K-catお得でっせぇ~!」で3日間放映…(*^^)v!! »
「管理人の豆知識」カテゴリの記事
- 明日から「3連休」ですね(^_-)-☆(2016.10.07)
- 「ウォーキング」を始めて…やっと半年です(^^♪!?(2014.10.31)
- 「ダイエット…再開」(@_@;)??(2013.08.23)
- 枚方市~交野市は「七夕伝説発祥の地」…(^_-)-☆(2013.07.06)
- ご存知ですか…??「R-1ヨーグルト」…(*^。^*)!!(2012.10.19)
コメント
« 「ベーカリー・スイーツ スタンプラリー」開催のお知らせ(*^^)v!! | トップページ | 「K-catお得でっせぇ~!」で3日間放映…(*^^)v!! »







理想の食事です^^
食べ物扱う仕事はほんとに不規則になるというか食べる時間がないのも・・。
ひじきはないから10年は食べてないです。(油揚げもないし)消化しないので日本でもやめてたのですが・・。
えだまめはすごくいいらしいですよ。ビールととるのも理由があるようです。
えだまめも中国産冷凍が離れた大きいスーパーにあるだけで日本食の菜食が健康食です。
海外に住んでから口に合わず痩せてダイエットいらずです。
ごはんも食べなくなり痩せる(当たり前か)おいしい和菓子おせんべいもいっさいないから
チョコかアイスクリームケーキナッツ位でどうにもなりませんね。
日本にいたらなんでも手に入りおいしいから体にいいもので充実してくださいね^^
投稿: paffy | 2013年8月24日 (土) 04時44分
paffy さん、こんにちは

管理人も海外在住のころは食事に苦労しました
特に、ドイツ・イギリスにいたころは…40年以上前の話なので(笑)…日本の食材なんて何にもなかったのを覚えています
paffy さん…お身体大切になさってくださいね
投稿: hiro店長&管理人 | 2013年8月29日 (木) 08時19分
40年前は苦労されたでしょうね。。
よくわかりますよ~!
今ではヨーロッパは特に日本人経営のラーメン店が大きな都市にはだいたいあるようですね。その点カナダは中韓人で日本人の店がなく遅れてます。
カナダイギリスウェーデン3大TAXもあるのかな。
シロ食パンでも何でも何もつけないで食べられるおいしい日本の食パンは幸せになります。ここではサンドイッチに使うけどマスタードマヨたっぷり盛らないとw
ありがとうございます^^
投稿: paffy | 2013年8月30日 (金) 20時59分