アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 久しぶりの「お得でっせ~」…(^_-)-☆!! | トップページ | 『究極のメロンパン』本日も完売いたしました(^_-)-☆ »

2014年3月 4日 (火)

昨日は「お雛祭り」…(^_-)-☆

こんばんは、管理人ですheart04

また、寒くなってきましたねtyphoon

昨日は女の子の節句「お雛祭り」…heart01

3月3日は「ひな祭り」…、女の子の健やかな成長を願い、美しいひな人形を飾ってお祝いする"日本の春の伝統行事"ですheart02

実はこのひな祭り、もともとは女の子のためのお祭りではなく、邪気が入りやすい季節に「穢れ」を祓うための儀式だったそうですcoldsweats01

…というわけでもないのですが、

2014

一応…飾っていましたscissors

…で、昨日は「無塩パンの仕込で遅くなるかも…」ってhiro店長が言ってたのですが…、「お雛様まつりだから、バラ寿司造るね」っていうのを覚えてたみたいで…「早く帰ってきたよ」…ってheart02

Photo

管理人は大阪市内生まれなので「バラ寿司」なんですが…、ふつう、お雛様は「ちらし寿司」なんですよねsweat01

お寿司の上に乗せようと思ってお魚を買ってきたのですが…どうもセンスがないし…、二人とも偏食家なので…彩がもう一つ…なので…あえて「バラ寿司」にhappy01

でも…「おいしいね」って言って食べてくれたので…ホッとしましたdash

なんせ、ご飯には“マンナン光”を混ぜて炊いたので…今一つ美味しくないかもって思ってたので…shock

具材はきゅうり、こうや豆腐、えび、かにかま、かまぼこ、干しシイタケ…と質素ですが…たっぷりの錦糸卵でかくしてcoldsweats01

大人になっても…子供に戻れた一日でしたheart04

« 久しぶりの「お得でっせ~」…(^_-)-☆!! | トップページ | 『究極のメロンパン』本日も完売いたしました(^_-)-☆ »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/59237548

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は「お雛祭り」…(^_-)-☆:

« 久しぶりの「お得でっせ~」…(^_-)-☆!! | トップページ | 『究極のメロンパン』本日も完売いたしました(^_-)-☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック