アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 突然の「お盆休み」…スミマセン(>_<)!? | トップページ | 「台風11号」が過ぎさって…(>_<)!? »

2014年8月12日 (火)

「8月12日…29年目の夏」日航ジャンボ機123便…(T_T)!?

こんばんは、管理人ですheart04

今日は8月12日…あの痛ましい、日航ジャンボ機墜落から29年…sign02

当時、とても衝撃でした…sign03

ちょうど…母が同じ時刻の東京行きの飛行機に乗っていました…sign03

札幌にいる姉と8カ月になる孫に会いに行くために…羽田で乗り換えて…coldsweats01

ジャンボ機が墜落…どこに墜落したのかは不明…というニュースに驚きましたsign02

羽田から…母が連絡をくれて…母の乗った飛行機ではなかったとホッとしたのを覚えていますsign03

そんな思いもつかの間…翌朝…あの悲惨な光景がTVの中継で…sweat01

先ほど…当時の生存者「吉崎博子さん」の証言をもとに…再現されて…TVで放映されていましたsign03

123c


123a


123d


想像を絶する状況の中で…4名の生存者がいらっしゃったこと、また、愛する人への思いを紙切れに走り書きを残した方…など身につまされる思いが今もこみあげてきますsign02

今年は、世界のあちこちで…大きな事故がありました…sweat01

防げることもあっただろう…と思うような事故や、救出できたであろうと思うようなことも…むなしい思いが募るばかり…sign03

二度と起こしてはいけない…と思ったすぐから人は痛みを忘れていくのでしょうか…sweat01

教訓として…同じ轍を踏まない…そう一人ひとりが思い行動していかなければ…と感じますsign03

二度と…繰り返さないためにも…sweat02

« 突然の「お盆休み」…スミマセン(>_<)!? | トップページ | 「台風11号」が過ぎさって…(>_<)!? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/60140750

この記事へのトラックバック一覧です: 「8月12日…29年目の夏」日航ジャンボ機123便…(T_T)!?:

« 突然の「お盆休み」…スミマセン(>_<)!? | トップページ | 「台風11号」が過ぎさって…(>_<)!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック