アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 週末は「お花見」に…(*^^)v | トップページ | 今年初めての「夏日」…(@_@;)!? »

2015年4月 3日 (金)

「2人で監視ダイエット」…(@_@;)!!

こんばんは、管理人ですheart04

 

1年ほど前、いきなり体調が崩れて…高血圧症(200/120)と診断されて…shock

 

それから毎週土日に管理人はウォーキングを始めて…coldsweats01

 

半年ほどで2キロほどは体重を減らせたのですが…sweat01

 

1人ではなかなか目標体重にまでは到達できない…そう思っていたところ…昨年10月20日に「2人で一緒にダイエットをしよう」ってhiro店長が言いだして…heart04

hiro店長も、検診で10㌔ほど体重を落とすように言われたようで…sweat01

それから約半年…、hiro店長が約6㌔、管理人が約7㌔ほど体重を減らすことができましたheart04

まだまだ2人とも目標体重までには5㌔ほど下げないといけないのですが…夏までには何とか達成したいと思っていますcoldsweats01

食事の量はそんなに変わっていないのですが、野菜を増やしたことと、塩分、糖分のコントロールをして…そして何より…毎日続けていることは、お互いの目の前で体重計に乗って体重を確認すること…shock

いままでなかなか減らなかった体重が…お互いを監視することで、間食を取らないようににしたり…と何かしら気にするようになって…coldsweats01

結果が見えるようになって、2人とも苦しかったことがだんだん楽しくなってきて…、特に「腰がくびれてきたね」…とか「首が細くなったね」などhiro店長が管理人に言ってくれて…heart04

ちゃんと見てくれてるんだと感じることで…さらに頑張ろうと思えることが大事なんだなぁ~って思いますhappy01

ダイエットに限らず…一緒に共有できる何かをみつけることで、仲良く楽しい生活が送れるんだと…そう感じるこの頃ですheart04

暖かくなってきました…明日の土曜日からまた、頑張ってhiro店長の待つ渦潮ベーカリーくずは店までのウォーキングを続けていこうと思いますheart02

« 週末は「お花見」に…(*^^)v | トップページ | 今年初めての「夏日」…(@_@;)!? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/61384135

この記事へのトラックバック一覧です: 「2人で監視ダイエット」…(@_@;)!!:

« 週末は「お花見」に…(*^^)v | トップページ | 今年初めての「夏日」…(@_@;)!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック