アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
無料ブログはココログ

« 「究極のメロンパン」完売いたしました(^_-)-☆ | トップページ | 「第34回 5月祭」開催のお知らせ(^_-)-☆ »

2016年5月 5日 (木)

近場で「旅行気分」…(^_-)-☆

こんばんは、管理人ですheart04

ゴールデンウイークもあっという間…、明日はお仕事っていう方も多いことでしょうsign03

渦潮ベーカリーくずは店は、今日だけは定休日でお休みしましたが…、hiro店長は、仕込みと配達でお休みはなし…shock

でも、朝9時頃に家に帰ってきて…「流れ橋が開通したって聞いたから、一緒に行こう」ってheart04

…で、管理人は慌てていく用意をして…note

車で10分くらい…happy01

時代劇のロケ地として有名な「流れ橋」は、平成26年8月の台風で流出、今年の3月27日に復旧工事が完了して開通したようですsign03

Img_0906_2

Img_0909_2

Img_0915_2
Img_0917
Img_0916_2

京都府八幡市と久御山町の間を流れる木津川にかかる「上津屋(こうづや)橋(通称・流れ橋)」…happy01

hiro店長は20年ぶりくらい、管理人は引っ越してきて丸5年目で初めて…coldsweats01

せっかく来たので仲良く一緒に渡りましたheart04

木造橋としては国内最長級の全長356・5メートル、駐車場から歩いたので、往復約1kmほどのウォーキング、hiro店長と小旅行気分で「流れ橋」を楽しんできましたsign02

駐車場の横にアンテナショップがあり…地元の野菜を…sign03

昨日、買い物に行ってたので…とりあえず九条ネギとスナップエンドウ…をsign03

Img_0920
Img_0921

hiro店長がツタンカーメンという紫色のエンドウ豆を見て…「豆ごはんにいいなぁ~」っていうのでそれも購入…heart02

なんか、ご飯がピンク色になるんだそうcoldsweats01

土曜日にでもhiro店長のリクエストの豆ごはんを造ってみようと思いますheart04

楽しみにしててね…heart04

近所でも…いいところがあるんですね…ホント、楽しかったですheart04

« 「究極のメロンパン」完売いたしました(^_-)-☆ | トップページ | 「第34回 5月祭」開催のお知らせ(^_-)-☆ »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560068/63586578

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で「旅行気分」…(^_-)-☆:

« 「究極のメロンパン」完売いたしました(^_-)-☆ | トップページ | 「第34回 5月祭」開催のお知らせ(^_-)-☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック